正月どころではなかったリアル

 

ご無沙汰ぶり。大和タケルです。

 

さて、だいぶ時間が空いてしまったけど、皆さん元気でお過ごしだろうか?

 

僕はというと相変わらずコンサルしたり、ネットビジネスしたり、引き続き潜入雇われ現場(もはや趣味)でたまに現れたりを楽しんでいる。

 

雇われという場所に行けば、
会社が定めるコロコロ変わるルールに僕はストレスというストレスを
以前までものすごーく感じていた。というか爆発ばかりで衝突なんて耐えなかった。笑

 

敷かれたルールに潜在的な心地よさを感じている人もいるだろうけど、
(いや、ほんとにいるのか?)
大和タケルにとっては顕在的にも潜在的にも
雇われはストレスフルマックスだったわけで。笑  

 

 

そうそう。話は全く余談だが、少し前…元旦にはっとする出来事があった。

元旦も絶賛営業中だった雇われ現場にフラッと顔を出してみたら
上司が朝から「さあ心機一転!新たなスタートだ!!」なんたらと張り切っているようだった。

そして、そんな一部が盛り上がっている元旦。
よく隣の席になっていた男性・・というよりかは男の子といった感じの男が
元旦の朝っぱらにクビの宣告を受け、その場を後にしていた。

 

一体何をやらかしたんだ?
俺の知る限りそいつは営業の数字は平均的にも上、対応もよし。勤怠も問題ない。
そんな奴がなんでクビ?・・は??

 

クビになった理由はクソみたいにくだらない話だったから割愛するが、
もうそいつの新年は「さあ心機一転だ!」なんて話どころか
「絶望のスタートだ!!」とそんな開幕だか閉幕だかもわけわからん状態だったに違いない。

普段からかなりの数字を貢献していたとしても、何か1つ過ちを犯しただけで手のひらをあっという間にかえして対象者を切る。
理解できる点もあるが理解しがたい点が多すぎる。
やっぱり雇われは潜入で十分だ。と久々に痛感した瞬間だった。

 

 

 

そんな余談はここまでとして、あなたに1つ問いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今、ストレスを感じているだろうか?
会社で雇われる毎日に苛立ちを感じてはいないだろうか?


 

 

 

 

 

 

 

 

今日から定期的に(なるかどうかは約束できないが)
会社に、プライベートに、何かしらの日常・・等、
ストレスを感じている、そんなあなたへ
ちょっとした情報をお届けしていきたいと思う。

このブログを書く少し前から検証をしてきたかなりアツい情報について。
僕の人生を更により良い方向へ導いてくれた大切な情報をあなたにも伝えたいと思う。

 

話を少し戻す。
僕にとって、雇われから抜け出したいという思いは至極純粋な思いだったが…

 

 

 

 

 

あなたはなぜその現状を抜け出したいのか?
考えたことがあるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が雇われから抜け出した理由は、

 

 

至極単純で、、

 

 

 

 

 

 

 

 

雇われてるってモテるかな?

雇われてないってモテるよな?

自分で何かやってるヤツってかっこいいよな。

モテないわけないよな。

 

 

 

 

 

そういった動機である。

 

 

 

 

 

 

はあ?

 

 

 

 

 

 

 

なーんて思ったそこのあなた。

 

そう。そこのあんただ。

 

 

 

 

 

俺は超絶真面目な答えを言っている。
とても素直に、純粋無垢に、オープンに、自分の意見を述べている。

 

 

 

 

 

もちろん、あなたにはあなただけの答えがあるだろう。
ただその意見を僕が否定することは1mmもない。


それどころか僕はあなたが出した答えに肯定的であり、
もし…もしもその同じモテる目的ならば、
いつでもウェルカム!ビバモテ!!だと思っている。

 

 

 

2019年今年こそは自分の人生を何とか変えたい・・
そんなことを胸に秘めているむっつりなあなたを大和タケルは全力で応援しよう。

 

 

 

・・え?

続き書かないって?

 

 

 

 

また気ままに書いてきますよ。

 

 

 

 

 

それじゃ