仕事がデキル女の傾向


潜入している職場に、とある女上司がいる。


大和タケルが今回所属することになった部署で、その女上司は仕事がデキルことで有名だ。

仕事を円滑にするために(円滑にするためだけに)初対面の際、その女上司に大和タケルはとある仕込みをしていた。


女上司(以下:N美)
大和タケル(以下:タ)


タ:N美さん、これからよろしくお願いします。

N美:ええ。よろしく。

タ:遠巻きからN美さんのお仕事をよく拝見していたんですが、本当にN美さんは仕事が物凄く早くて尊敬します。秘訣はなんですか?
ぜひ、教えていただきたいです。

N美:そんな…秘訣なんてないけど、仕事はいつもスピードを重視しているかしら。
大和さんは会社でも群を抜いて数字も出してるから、ぜひこの部署のメンバーにそのスキルを浸透させていってもらいたいと思ってるの。
ぜひよろしくね!

タ:(あー、やっぱり早さを売りにしてる人だったんだな)スピードのある仕事ができる女性ってとても素敵だと思います。
少しでもお力添えできるよう努めます!
こちらこそ、よろしくお願いします。



とまー、こんな具合に
軽く仕込んだ結果…

その数日後から、
N美は時間さえあれば、仕事の隙間時間さえ使って徐々に徐々に距離を詰めてくるようになった。

勤務時間中に
好きな女性のタイプを聞かれた時には
正直ぶったまげたが、
普段女性に優しく振る舞い
男性によって態度を変える女ほど
怖いものはないと思う。

そして改めて重要な点なので、
声を大にしていいたいのだが
大和タケルは生粋の狩人である。
太古の昔からDNA本能レベルで知っている。
大和タケルは男の中の漢。
ぐいぐい系の女になど興味はないのだ。

そして仕事で付き合う女性とは
仕事としてスパコンと割り切ってしまう。
悲しい性でもある。



傾向のまとめ

仕事ができて、サバサバ系を気取っているもしくは女性と男性で態度を使い分けている女ほど、非常に中身が女である。
守りたい女ではなく、面倒臭い女である。
また、プライベートではかなり甘えたがりが多く、恋愛に失敗すると落ち込みやすかったり、一夜限りの関係になった日にはお互いの関係性についてどうなの?私ってあなたのなに?と迫ってくるタイプが多い。
繰り返そう。とにかく面倒臭いのである。

※もちろんこの体感には個人差はあるため、
全ての女性にあてはまる話ではない。
あくまで割合の話&傾向の話である。
(大和タケル調べより)


女性の職場に生きるメンズ諸君らの
何か参考になれば嬉しく思う



それじゃ